匿名

投稿

回答数
49
共感数
14
閲覧数
107

昨日退勤後店から

昨日退勤した後再びスタッフさんから電話がありました。一昨日給料の計算をスタッフさんが此方の都合で間違えてましたと言われ仕切り書に書き直しと給料の不足分をいただきましたがスタッフさんから謝罪がありませんでした。一昨日退勤した後に連絡なら分かりますが間違えてましたと電話が来たのが昨日でした。給料の計算間違いはあったりするんでしょうか?

この悩みに回答する

利用規約に同意の上、ご回答をお願いします。

ベストアンサー

当店の場合ですとお金の問題ですので
必ず再度確認し間違いはないようにしておりますm(__)m
女の子のご迷惑になるのに謝罪がないのは嫌ですね…
お給料があっているか今後不安になるので
しっかりご自身で計算しておくか
一度起きたことは次も起きてしまう
可能性もございますので移籍も良いと思います(';')

回答49

人間ですから間違いが起こることはあると思います。 お給料はご自身でもしっかりあっているか確認することをおすすめいたします。

とりあえずは謝るべきでしたよね。

人間が計算するものなのでミスは少なからず発生してしまいますが、謝罪がないという部分が人間として気持ちよくないですね・・・

計算間違いが出ないようにするのが当然です!間違いなんて人間だから・・・なんてことは絶対に言いたくありません。

計算間違いをしないことが当然です。
謝罪がないということは人間だから間違えることもあるといった意識なのでしょう…今後が不安ですね(-_-;)

あります!
最後の締めの時に合わなくて。。。といったように、ただきちんと説明をしてお給料がきちんと支払われて良かったですね!

計算間違いが出ないようにするのが普通だと思いますが、間違いが出る事もあると思います・・ただ、その後の対応が問題ですね。ミスがあったら先ずは謝罪が基本だと思います><

一昨日の営業分を翌日に売上計算などを行なっている場合、計算間違いが発覚するまで時間がかかってしまったのかもしれません。それに人間なので間違えてしまうことはあると思います。
ただ、謝罪がないというのはスタッフの教育不足が否めませんね…普通であれば謝罪をするべきです。

とりあえずは謝るべきでしたよね。

計算間違いが出ないようにするのが当然です!間違いなんて人間だから・・・なんてことは絶対に言いたくありません。

人間が計算するものなのでミスは少なからず発生してしまいますが、謝罪がないという部分が人間として気持ちよくないですね・・・

当店は報酬計算など全てデータベースから行っているので正確でありますが、それでもまれにシステムの不具合や、人為的ミスなども可能性としてはあるところです…。
そのため、報酬をお渡しする際は内訳の用紙をきちんと確認いただいておりますし、何か気づけばすぐに仰ってください!としております!

1日あいてしまったとはいえ、きっちり差額をお支払いしてくださるお店であるということはまだ良かったのではないでしょうか!とはいえ、謝罪は最低限ほしいですよね。。

相手も人間です。間違えるときだってあるでしょう。
お給料はご自身でもしっかり確認するべきです。

勝手な想像ですが、思うに退勤したあなたさんは成績が良かったんだとおもいます。
わざわざ計算を間違えてしまったとあなたさんに、伝えてお金を渡さなくても
黙っていれば払わなくてもよく得をしたはずです。

謝罪の仕方の悪さは別にして
また、あなたさんにお仕事に戻ってほしくて連絡をしてきたと思われます。

お給料の計算は受付終了時にしております。
その時点で間違えなど発覚したら、連絡差し上げ謝罪するのが普通だと思われます。

当店ではお給料の計算を毎日お店の終了時にしております。
その時点で間違えなど発覚しますので当日にはご連絡差し上げ謝罪するのが普通だと思われます。

誰しも間違いはあると思います。ただお給料は必ず確認してください。
当店はオナクラなのでオプションがあり明細をきっちり書いてお渡ししますが、渡す時も必ず確認してください間違えがあるといけないのでと伝えております。

お給料はご自身でもしっかりあっているか確認することをおすすめいたします。

求人担当の相澤と申します!!
まことに申し訳ありませんが、お給料の渡し間違いは実際あります。
オプション料金が抜けていたりしてしまう事がどんだけ注意していても起こってしまいます。
その際は誠心誠意謝り返金をしております。
ミスなく正確に!!と心がけておりますがどうしても起こってしまいます。。。
精算ミスなどが、あった際はすぐにお店に連絡してください。
謝罪がないのは、信じられません!!

人間誰しもミスはあると思いますので精算時にお給料は確認した方がいいですね。お給料間違いでご連絡あるのはいいのですが謝罪は欲しいですね。

匿名さま、はじめまして。
お給料の計算ミスはあってはならないことですので、どちらのお店様でも一番慎重に行っている業務だと思います。
それでも現金の取扱いになりますからミスが起きる可能性はゼロではないので心苦しいのですが、ミスが起きた際の対処方法が肝心なのだと思います。
時間が掛かったり、謝罪の言葉をお伝えできないと言うのは宜しくないことですので、お店側の人間としては反省すべき点に違いありません。
お店との信頼関係を深くするためにも、店長さんに匿名さまのお気持ちをお伝えされてみるのもイイと思います。

お給料はご自身でもしっかりあっているか確認することをおすすめいたします。

謝罪がないのは、ちょっとスタッフの神経を疑いますね。
計算間違いは起きてしまうこともあると思います。

謝罪がないのは問題ですね。
計算間違いはほとんど無いと思いますが、人間誰しもミスはあると思います。

あってはいけないことですが、間違いは誰にでもあります。
ですが、謝罪がないのはスタッフの質を疑いますね。

人間ですから間違いが起こることはあると思います。 お給料はご自身でもしっかりあっているか確認することをおすすめいたします。

人間ですから間違いが起こることはあると思います。 お給料はご自身でもしっかりあっているか確認することをおすすめいたします。

謝罪は欲しいですね

人間ですから間違いが起こることはあると思います。 お給料はご自身でもしっかりあっているか確認することをおすすめいたします。

人間ですから間違いが起こることはあると思います。
お給料はご自身でもしっかりあっているか確認することをおすすめいたします。

お給料管理がずさんなお店ですね。
しっかりしているお店であれば、そのようなことはありえないと思います。

ずさんなお店ですね。
スタッフさんの技量次第なので、間違えもありますが、間違えたとしたら誠心誠意謝るのが普通です。
ただ酷い所だと誤魔化すお店もあるらしいので、ご自身でもお給料の計算をした方がいいと思います。

ちょっとずさんなお店のイメージですね。当店では、管理はきちんとしていますので、そのような初歩的な間違いは一切ないシステムになっています。
秋葉原・神田エリアで稼げるオナクラ「しろパラ」を是非、ご検討ください。

計算間違いが出ないようにするのが当然ですが、間違え自体は有り得ない話ではないと思います。ただ、その後の対応ですよね。すぐに謝罪があれば、質問者様もそんなに気にならなかったかもしれないですよね。給料以外に関してもですが、ミスがあったら先ずは謝罪が基本だと思います!

給料の計算間違いは基本的にありません。仮にあったとしてもすぐに謝罪をします。

お金にかかわる事に関しては、ミスがあってはいけないこと。信頼関係にかかわるところです。
これまで当店で同様のことはございませんでしたが、再度気を引き締めていきたいと思いました。
引き続きお仕事を同じお店で続けられるのであれば、同様のことが起こらないよう話しやすいスタッフさんに
こういう事があってこんな気持ちになった。とお話しされるのが良いと思います。

『すみません』の一言はあってもいいですよね・・・お給料をもらう際、ご自身でも確認されるのがいいかと思います。

お金のことですし必ずダブルチェック。 もしそれでミスがあったとしても 謝罪がないのは信用なくしますよね。 こういったことが再度あった場合は 店長さんに相談またはお店を変えても良いかもしれません。

お金の事なので間違いがあってはいけないです!(^^)!
ただ、間違えてしまう事もあると思います。
もし間違えたら謝罪する事は当然のことです♪♪

あってはならない事ですが、間違える事はあると思います。一言謝るべきでしたよね。

間違いがないように徹底はしておりますが、間違える場合も正直御座います。
ただ、謝罪がないのはお話にならないかと。

もう一度、あった場合は移籍をお考えになられたほうが。
全て曖昧にされてしまうのかという感情もお持ちになるでしょうし。

お金のことなのでないようには勤めているとは思いますがスタッフさんも人間なので間違いはあるかもしれないですね( ;∀;)

お金のことですし、必ず2重確認。
もしそれでミスがあったとしても
謝罪がないのは信用なくしますよね(;O;)

こういったことが再度あった場合は
店長さんに相談またはお店を変えても良いかもしれません。

極力無いようには努めているとは思いますが
正直、人間ですので誰しも間違いは起こってしまうことはあります(´;ω;`)

お給料に関わることですので今後無いようにはしていただきたいですよね((+_+))
気づいたのが昨日で合ったが為に昨日の退勤時にお伝えされたものかとは思いますm(__)m

ご気分も悪くなりますし、モチベーションも下がってしまいますよね(´;ω;`)
今後また同じことが何度も続くようでしたら店長さんにご相談してみてもいいかもしれませんね(´;ω;`)

間違いは人間誰でもありますが間違いに対して謝罪はしてほしかったですね。。
お金を稼ぐために頑張っているわけですからモチベーションにも繋がってきますよね。
店長さんに報告しましょう!

ありえないですね
まず間違ったことに謝罪は必ずします。
そして当店の場合はお給料のことなので2重にチェックをします。
間違って渡すと気分が悪いですから・・・

そこは間違ってはいけないところですね

誰しも間違いは起こしうることですが、してしまった時にどう対応するかですよね。
謝罪がないのはありえないと思いますね!しかもお給料というシビアなことですし...
今後も信用性にかけるような言動が見受けられるようでしたらお店を変えるべきかも。
とりあえずはご自身でも毎度確認をしておいた方が安全ですね(;^ω^)

スタッフさんも人間ですからね…
お金に限らず間違いはあるかと思います。
ただその間違いが大きい小さい関係なく謝罪するのは
当たり前ですね。

当店の場合ですとお金の問題ですので
必ず再度確認し間違いはないようにしておりますm(__)m
女の子のご迷惑になるのに謝罪がないのは嫌ですね…
お給料があっているか今後不安になるので
しっかりご自身で計算しておくか
一度起きたことは次も起きてしまう
可能性もございますので移籍も良いと思います(';')

関連する悩み