風俗求人『みっけ』のスマホサイト

『みっけ』相談窓口

掲載されている風俗店の求人情報の内容が事実と異なる場合や、ご応募の際にトラブル等がございましたらお知らせください。

求人 検索結果一覧

栄町:SMクラブの風俗求人一覧。『みっけ』では、関東の各主要地域におけるウソの無い風俗求人情報をお届け致します♪未経験・経験者も大歓迎の保証・補助・寮有の優良風俗店の求人情報は、『みっけ』だからこそ見つかります!

『みっけ』のオススメ求人

条件にあった求人が見つかりませんでした(´A`*)・゚。

栄町の求人をこだわりから探す

千葉最大の風俗街、栄町

千葉県千葉市は貝塚が発掘されているくらい昔から人間が住んできた場所です。また、今では千葉県の県庁所在地となっているだけでなく、京葉工業地帯の一部でもあり、プロサッカーチームやプロ野球チームもあるという、色々な面を持つエリアとなっています。そんな千葉で最大の規模を誇る風俗街が、この栄町なのです。戦前は今の栄町通り(ハミングロードパルサ)であるエリアがメインストリートとして賑わっていたのですが、千葉空襲で被害を受け焼け野原となってしまったこともあり、戦後は都市整備が進んで移転した駅の周辺、幕張新都心エリアが商業における中心となってきています。このような流れから栄町エリアは1度はシャッター街となりかけていたのですが、ヘルスやソープなどの出店が少しずつ増えたことで今のように千葉最大とも言われるような歓楽街エリアとなったのです。

栄町エリアの風俗街には、老舗ソープ店、デリヘルなどがあり、その中でも更に様々なコンセプトのお店があるので、非常に豊富な種類の風俗店があると言えます。具体的に言うならば、人妻系、欧米系専門店、韓国デリヘル、AV女優在籍店、マニアックなお店などです。なお、千葉県には千葉市以外に印旛郡にも栄町という場所があるため、混同しないよう注意が必要です。

栄町の風俗事情とは

栄町の風俗街は千葉最大というだけでなく、首都圏で吉原、川崎の堀之内に次ぐような大きな規模のソープ街があります。ソープ店は新たに出店できないのですが、この栄町には40店舗ものソープ店があるのです。最寄り駅は千葉都市モノレール1号線の栄町駅となりますが、JR千葉駅からでも徒歩で行くことができます。千葉駅から歩くと、モノレールの栄町を過ぎたくらいから風俗街が広がり、栄町通りを中心とする風俗街がそこからずっと広がっているため、かなり広範囲に風俗街が存在していることになります。栄町はソープ街として有名ですが、ソープ店だけでなく店舗型ファッションヘルスも多いのが特徴です。栄町は歩いても歩いても、ずっと風俗街が続くような錯覚に陥りそうになります。東京の風俗業界は、吉原を除くと店舗のないデリヘルやホテヘルがメインとなってしまっているため、この栄町のように歩いているだけで分かるような明確な風俗街というのは、なかなか見ることができません。店舗型の風俗店が並んでいる風俗街である、ということが栄町風俗の最大の特徴と言えるのではないでしょうか。

栄町の風俗街は、他のエリアの風俗街と比較すると歴史が浅いのも特徴です。1963年に国鉄の千葉駅が移転した際、周辺の店舗などもすべてが移転してしまい、先にも少し触れた通り栄町周辺は寂れました。その寂れた後の栄町が少しずつ風俗街として発展し、今の栄町となっているのです。つまり、栄町の風俗街の歴史は1963年より後にスタートしていると言え、吉原のような江戸時代から続く風俗街と比べるとかなり新しい風俗街なのです。そのせいか、吉原のような古い風俗街と比較すると建物が広く新しいお店が多いのだそうです。他のエリアの風俗街は、元々が遊廓であったり、赤線・青線地帯として栄えていたりといった歴史があって、その流れでそのまま風俗街になっていったというところが多いので、栄町のような風俗街は少し珍しい部類に入るのではないでしょうか。

みっけブログの栄町関連記事

栄町というエリアの特徴

栄町駅の真下には葭川(よしかわ)が流れており、朝鮮・韓国関係の店が多いコリアタウンもあります。以前は旧千葉駅と千葉県庁舎をはじめとした官庁街とを結んでいる中間であり、近くに旧京成千葉駅もあったので千葉県内でも有数の繁華街として賑わっていました。しかし、戦後の都市計画によって千葉駅が2つとも今の位置に移転したことで、一気に寂れてしまいました。2010年度時点での栄町駅の1日の平均乗車人員は約200人となっていて、千葉都市モノレールの駅の中では18駅中最下位の18位であり、17位であった動物公園駅の平均乗車人員と比較しても、その3分の1にも満たないという、千葉市の主要駅となっているJR千葉駅や京成電鉄の京成千葉駅から歩いて7分程度、JR東千葉駅からも歩いて5分程度という千葉市の中心地とも言えるような立地である割には、利用者数が非常に少ないという特徴を持っています。千葉市が政令指定都市の1つであることを考えると、ここまで乗車人員が少ないのは不思議な感じもします。これは、第二次世界大戦のときの千葉空襲で焼け野原となってしまった上に、旧千葉駅が移転した時に商店なども移転したことで一気に寂れてしまい、一旦商業的には完全な衰退を経験したことが影響しているのではないでしょうか。ただ、最近になって千葉市が地元の商店会と一緒になり、栄町周辺の再生に取り組み始めています。ですから、今後はこのような状況が変わってくる可能性があります。