はじめて風俗で働く女の子に役立つハウツーを紹介する風俗未経験ガイド!風俗の業界用語をはじめ、お仕事内容、お給料相場、面接のポイント、お客様の対処法、稼げるテクニック・コツなど、風俗未経験・初心者の風俗ワークを成功に導くための有益な情報をお届けします。

【風俗嬢のSNS集客】お客様を3倍に増やすTwitter営業の極意 現役キャストが教えます
最終更新日:2023年03月30日

【風俗嬢のSNS集客】お客様を3倍に増やすTwitter営業の極意 現役キャストが教えます

霞まり
霞まり

風俗店で働いているけれど、お客様がつかない。お店側の集客が期待できない。

みなさん、そんな悩みを抱えていませんか。

今回は現役キャストの筆者がTwitter営業の極意について解説します。最初はお客様が少なかった私ですが、今ではTwitterを上手く活用して、沢山のお客様から指名をいただいています。ご予約の8割はTwitter経由です。 まだどこにも公開していない情報になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

Twitter(ツイッター)営業は必須

お店の公式アカウントとは別にキャストもTwitterアカウントを持つことが主流となっています。

面倒だなと思っている方もいるかもしれませんが、Twitterを使わないのは損です!

Twitterは無料の営業ツール。苦手意識がある方も自分のできる範囲でやってもらいたいです。

そもそもTwitter(ツイッター)とは?

Twitterとは、世界各国に利用者がいるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。一部有料コンテンツもありますが、基本的には無料で利用できます。

登録にはメールアドレスが必要で、ひとつの携帯端末で複数のアカウントを持つことも可能です。

今更聞けないTwitterの基本用語について、簡単に説明します。

ツイート

自分または相手の呟き(文章)のことです。画像や動画を載せることもできます。

リツイート

ツイートをコピーして、タイムライン(後述)に表示させることです。自分でも相手のツイートでもリツイート可能です。

ツイートを参照して、自分の呟きを書ける引用リツイートもできます。

タイムライン

自分やフォロワー(後述)の呟きが一覧で表示される画面のことです。

フォロー

登録時点では、自分のフォロー数は0人になっています。相手のプロフィールページに飛び、「フォローする」を押すと、その人の呟きがタイムラインに表示されます。

フォロワー

フォローと対になる言葉で、自分をフォローしてくれている相手のことです。

自分が相手をフォローしていなくて、相手をフォローする場合「フォローバック(フォロバ)」と言います。

タグ付け

画像などを投稿した場合、その画像に写っているアカウントを表示させることができます。タグ付けはひとりだけではなく、複数人可能です。

ツイートの下にアカウント名が表示され、その人のプロフィールページに飛べます。 タグ付けの他にツイート内に「@アカウントID」を書くことで、同様のことができます。

Twitter(ツイッター)の役割

キャストアカウントとしてTwitter利用する場合、目的意識を持って運営する必要があります。ここではふたつのポイントに絞って説明します。

自分を知ってもらう

自分がどういう人なのかという判断材料は、お店ホームページのプロフィールがメインとなります。ですが、少ないメッセージと写真だけでは本当の人柄は見えてこないもの。

そこで、お客様が見るのはキャストのTwitterなのです。ツイートのひとつひとつからお客様はあなたの人間性を観察しています。 仕事のことでも、日常生活のことでも、自分という人間がお客様からどう見られたいのかを考えてツイートしましょう。攻撃的、ネガティブなツイートは控えましょう。

お客様と繋がる

Twitterの良いところは、指名される前にお客様と繋がれることです。

事前にやりとりができれば指名された時によりよいサービスができますし、指名のキャストが決まっていない場合は自分を指名してもらうよう誘導もできます。

Twitterを通して、なるべく多くのお客様と関わりを持ちましょう。

Twitter(ツイッター)活用術

では、具体手にどうやってTwitterを使っていけばいいのか。この項では、Twitterの活用術についてお伝えします。

基本設定

基本設定とは、一番最初に目につくところとなります。目をひくような、興味を持ってもらえる内容を心がけましょう。

プロフィールは分かりやすく

プロフィールが少ない、内容が薄いのは厳禁です。プロフィール欄で、あなたがどういう人なのかということを判断されるからです。

絶対に入れるべき項目は、職業、所属店名、自分のアピールポイントです。職業は、ヘルス、ソープ、M性感、SMクラブなどの業種を指します。

たとえば、「○○店に勤務のM嬢です。」といった感じです。語尾は、「ですます調」ではなく口語体など、自分のキャラに合わせて変えましょう。「○○店勤務。」と体言止めにするのもありです。

お店のアカウント名「@□□」を入れても良いでしょう。

自分のアピールポイントに関してですが、お店から何かしらのキャラ付けをされていると思います。可愛い系、美人系、高身長、技術が高い…など。それを自然にプロフィール欄に盛り込んでください。

文章の基礎として、一文は短く簡潔に。プロフィールは文字数が限られていますので、一文で長くダラダラと書くと読みにくく、全て目を通してもらえない可能性が高いです。句読点なしも避けるべきです。

プロフィール欄には、ホームページのURLをひとつだけ載せられるのですが、自分のキャストページをリンクさせるのがベターです。お店のトップページでもいいのですが、クリックして自分のキャストページまで飛んでもらえる可能性は低いです。

自分がどういう人なのか分かりやすく伝えるということが鉄則です。

固定ツイートを使いこなす

固定ツイートは、各アカウントページに飛んだ時に一番上に表示されるツイートのことです。自分がツイートしたものの中から自由に設定でき、変更や解除もいつでもできます。

原則は、直近の出勤日に関するツイートを固定させてください。

月初や月末になれば、みなさん出勤日をツイートすると思います。当月が終わるまでそのツイートを固定させ、月が変わったら新しい出勤日のツイートを固定させてください。 お客さんが最初に見るのは、あなたのアカウントページです。プロフィールにさっと目を通した後、ツイートを読み始めます。

プロフィールで興味を持ってもらえれば、出勤日も気になっているはずです。スムーズに予約まで繋げるために、固定ツイートの更新は徹底しましょう。 出勤日以外では、バズッた(いいねやリツイートの数が多く反響がすごかった)ツイートを固定にする方法もあります。自分はそれだけ多くの人にとって、影響力があるということをアピールできます。

ツイートの内容

ただ漫然とツイートしていては、集客には繋がりません。お客様に関心を持ってもらえる内容とは何かを解説します。

お客様とのプレイ模様

お店、Twitterのプロフィールを充実させても、あなたが実際にどこまでのことができるのか判断できません。そこで、お客様とのプレイ模様をツイートするのです。

今日はこんな仕事をした、今日はこんなプレイをしたと、簡単にツイートします。詳しく書きすぎてしまうと、お客様のプライバシーにも関わってきますし、全てを明かしてしまうと面白味に欠けます。会って確かめてみたいと思わせる程度で、留めておきましょう。

可能なら、写真や動画を載せると尚良いです。私はお客様に頼んで写真や動画を撮らせてもらい、それで集客に繋げています。お客様の写真が撮れない場合は、自撮りでも大丈夫です。

仕事があって、多くのお客様を抱えているということを積極的にアピールしてください。

自分の仕事観

お客さんがついていない状態では、プレイ模様のツイートはできません。そこで、おすすめなのが自分の仕事観についてツイートするという方法です。

私はSMクラブ勤めなので、自分のSM観についてよく発信しています。それを見て共感して下さったお客様から指名を頂いています。

SMクラブに限らずですが、サービスする時に気をつけていること、お客様に対してどう思っているのかを発信することは重要です。

お客様は色々なお店やキャストの中から吟味して、指名する人を決めています。不安要素があり、なかなか予約に踏み切れない方もいます。 お客様を安心させるためにも、自分の仕事観は明確にしておきましょう。

プライベートや趣味

新しく買った服やコスメ、遊びに行った場所、ジムなどの運動、手料理など、自分の私生活が見えるツイートも集客に有効です。

同じ趣味であれば、お客様から共感を得られることもあります。 素の部分を見せることで、親近感を持ってもらえることでしょう。

DM(ダイレクトメッセージ)について

DMとは、Twitter上でできるメール機能のことです。自分のメールアドレスを明かさずに連絡をとることができます。 お客様とは一切DMしないという方もいると思いますが、私は有効活用しています。

フォロー・フォロバのお礼

自分のアカウントをフォローしてもらった、または自分がフォローして相手からフォローを返してもらった(フォロバ)時には、私はDMを送るようにしています。

文面はいたってシンプルで「フォローありがとうございます。」や「フォローバックありがとうございます。」だけで、その後に一言挨拶を添える程度です。

これはキャストアカウントに限らず、普通のTwitterアカウントでも行われていることなので、失礼にも営業行為にもあたりません。 そこから話が弾みそうな人には引き続きDMでやりとりをしますが、営業という意識はなくあくまでご挨拶です。

予約前のメッセージとプレイ後のお礼

Twitterで繋がっているお客様との予約の場合、私は必ず予約の前日とプレイが終わった後にDMを送っています

予約前は「明日、よろしくお願いします。」、プレイ後は「今日は、ありがとうございました。」と書き、お客様に合わせてメッセージを付け足します。 予約前のDMでキャンセルを防ぐことも可能ですし、プレイ後のお礼DMで次の予約に繋げることも可能です。

まとめ Twitterでお客様を増やそう!

Twitterでの集客について解説しましたが、参考になったでしょうか。

無料ツールであるTwitterを使わないのは損! 上手に使いこなして、お客様からの沢山の指名を手に入れてください。

関連する記事

SNSでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

霞まり
霞まり
10代よりSMに目覚め、趣味が高じて女王様に転身。SM歴は10年以上。現在は女風店とSMクラブに在籍しています。独自の逝かせ縄が得意で、緊縛プレイだけで指名をもらっています。ライター業は一般企業に勤め3年半ほど。取材力と仕事の早さでは負けません。