さより

さより

投稿 ,千葉県在住

回答数
21
共感数
114
閲覧数
28

まよたい掲載希望

最近動画を見始めて参考にさせてもらってます!
悩みというか対応が気になるのが“コロナに関連したお話をするときに説教みたいな話し方をするお客様”です。
「ワクチンは意味がない」とか「外国はこうなのに日本は遅れている」ということとか、こちらが相づちをうって話を聞いているだけだからか、“若者は調べようとしない”といった言葉を言われたり…。

調べて知ることはあるものの、こういった内容で盛り上がるのも違うような気がします。

このご時世ならでは、なのかと思うのですが、皆さんがどう対応されているのか知りたいです。

この悩みに回答する

利用規約に同意の上、ご回答をお願いします。

ベストアンサー

人事担当

お仕事お疲れさまです(>_<)

恐らく、コロナの事をご自身でお調べし
お客様とのお話の中で
「それ、自分で調べて知ってます!」
というような対応をした場合、
そういったお客様は、
不機嫌になる可能性が高いかと、、、

気分の良いものではないと思いますが、
おバカちゃんを演じてでも
お客様を持ち上げておくのが一番です(^^;)

お客様のオナニーの一種だと思って
軽く流して、お仕事してくださいね◎


ちなみに、当店にはそういったお客様はおりません♪

皆さま、ユーモアがあって面白い方ばかりですので
宜しければ、大阪への出稼ぎもご検討ください(/・ω・)/

ご連絡をお待ちしております♡

21(21~21件を表示)

関連する悩み