匿名
投稿 ,東京都在住
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客にムカつくこと言われたて地雷接客した
客と対面した時、えっ?みたいな顔されてヒール履いてるから大きいんだね?とか言ってきて部屋入って客に写真と違いましたか?って聞いたらそうだね?顔?体型?って聞いたらそんな気にしないで?とか言われムカついたんでほとんど会話もせずに無言でいました。
他の女の子に対してもパネルと違ったガタイいい人が来たと言ってて強気でモデル体型がいいの?って聞いたらそんなないとか言ってきてこいつ何がしたいんだよ。
この悩みに回答する
ベストアンサー
おはようございます、大阪エコ難波店です。
質問内容拝見致しました。
「やっぱり加工ヤバいですよね~w」くらいで流しましょう!
もっと加工が凄いお店もありますから、気にしなくていいです。
嫌なことを言われてしまって腹が立つのは良く分かりますが、
その場合逆に良い接客をした方がお客様も「あれ…」となり、
やったった感が出ますよ。
皆様嫌な思いはたくさんされています。
ただ毎回地雷接客をしてお客様が付かなければ自分が得をしません。
どうしても自分には厳しい場合はNGにしてもらいましょう。
稼ぐには多少辛抱は必要かも知れませんね…
この業界も難しいです。
毎日お疲れ様です。
息抜きも忘れずに、お仕事頑張ってください。
全14件(1~14件を表示)
こんばんは。
お客様にムカつく事あるのが当たり前だとは思いますが、やはり上手くそこは交わして接客はするべきだったかなと思います。
態度が悪いお客様、何が気に入らんねんって態度のお客様を接客するのは本当に胸糞悪いとは思うんですがそこで同じ土俵に上がるのではなく可哀そうな方だなと考えて「ふ~ん」くらいの気持ちで接してみてください。
きっとお客様に苛立って、匿名さんのイライラも伝わっていると思います。
お客様の態度の意図はわかりかねますが、実際には女の子と関わるのが下手くそなだけの方だったかも知れません。
お金をいただいているから全て我慢しろという訳ではないので誤解無きようお願いいたします。
ただし、お金をいただいている立場である側がお客様と初めての場合はやはり歩み寄る必要はあるかと思います。
女の子は決して道具ではなく、一個人なのでそこは尊重しなければなりませんが、お仕事である以上お客様からチヤホヤして貰える事が当たり前と思わず頑張ってください。
はじめまして!アネステ梅田店です♪
そういうことは働いて一回くらいはあると思いますよ。そういう時は爾来接客になってもしかたがないですよ!!
意外と正直になれない方もいらっしゃいますし、究極のツンデレで嫌な態度取ってきたくせにリピートされたみたいな話もよくあります。
腹が立つお気持ちは凄く凄く分かりますm(__)m
ただ地雷接客を先のことを考えれば損の方が大きいです><
最初の感じが悪いお客様でも、
お客様に応じた接客をすれば次回ご指名を頂けたり、
良いお客様に変わったりすることもあります^^
もちろん稼ぎと環境のどちらも良いお店で働ければ
何も問題はないのですが…><
感じが悪いお客様が多い場合は、お店の客層が悪いのかもしれません><
おはようございます、大阪梅田兎我野町コスパラ求人担当藤田です。 質問内容拝見致しました。 実際に接客する立場にある女の子達は 本当に大変です!
マナーの悪いお客様は、いますが、気にしなくていいです。 嫌なことを言われたら塩対応したくなる気持ちわかりますが、
逆に良い接客をした方がお客様は、最後に『また、この子を指名しよう』と思われると思います!
稼ぐには多少辛抱は必要かも知れません!でも、頑張って、それでも会わないお客様は、お店にNGを伝えた方がストレスなく
働けると思います! 毎日お疲れ様です。お仕事頑張ってください。大阪からですが、応援してます!
実際に接客する女の子は大変だと思います。もしかしたら現在在籍されているお店の客層が良くないのかもしれません。宜しければ当店の様なソフト店に移ってみてはいかがでしょうか?当店では様々な客層のお客様がいらっしゃますが、オナクラ店と言うこともあり優しいお客様が多く利用されます。実際に接客するにあたって精神面でかなり余裕を持てるかと思います。
実際に接客する立場にある女の子達は
本当に大変だと思います…(>_<)
ただ、地雷接客して良いかと聞かれると
お店側としては「良い」とは言えません。
それをすることで、アンケートや爆サイに書かれれば
損をすることになるのは、質問者様自身です。
その、腹の立つお客様のせいで
自分が損をするのは嫌じゃないですか?
お客様の言うことは話半分に聞いて
サラッと流すよう、心がけてくださいね。
応援しております…!
マナーの悪いお客様に対して下手にでるのは腹が立つのでしたくないですよね。分かります…。ですが、嫌味を100%真に受けてしまうのは、損でしかないです!
怒りで返してしまうのではなく、あなたが一枚上手になって、そういうお客様ですら手玉に取ってしまうのがかっこいいいと思います!
もし、嫌なことを言われて怒りがわいて、普通に接客できなさそうと思ったら、お店に連絡してサービス中断・NG指定してもらうのも1つの手段とも思いますよ^^
お客様の中には、癇に障る事や失礼な事を言ってくる人はそれなりにいますね(^^;
そういったお客様はコチラが嫌な態度をすれば余計ひどくなるし、この人面倒くさい人だなと一歩引いた目でみてうまい事手なずける感じで接するのも一つの手ですよ^^
その後お店の人に言われたことなどそのまま言って、書かれていた対応を言われたらそれはスタッフの対応が間違ってると思います。
やはり女の子が気持ち良くお仕事に取り組める環境づくりや対応もスタッフの仕事なので。
匿名
店長に言ったら、ムカつくこと言われてもみんなちゃんと接客してるしそういうお客さんでもまた来てくれるんだよ、アンケート悪いとお店に来てくれなくなるしバクサイに書かれるよ!とか言われ私は別に気にしないしって言いました。
こっちは女の子少ないから出勤してやったのに暇だしムカつく客に当たるし、今後地雷接客したらお客さん付けられなくなると言われそんなに地雷の客が大切なのかよ。
ムカつく客には地雷接客していいですよね?