匿名
投稿 ,大阪府在住
- 回答数
- 25
- 共感数
- 67
- 閲覧数
- 60
多いんでしょうか?
皆さんに質問です!
月三回体調不良で欠勤は多い方ですか?
体調不良で休んだら本当最近体調不良多いと思いますと言われました。もしそれで倒れたらスタッフさんは責任取れるんですか?と言いたいけど言えません。自由出勤なのにどうして言われるのかがわかりません!!。今まで言われたことないのに!
なんなんですか、本当!
この悩みに回答する
ベストアンサー
正直、少ないとは言えないですね(;´・ω・)
もちろん体調が悪いときは休んでも良いんですよ!
ですが自由出勤の意味を勘違いしていませんか~?
確かにシフトは自由に決めることが出来ますが
出勤予定を出した以上は守って貰うのが基本です!
当欠するのも個人の自由ということではないんですよ~
時期などによって体調が崩れやすいシーズンありますよね(;´・ω・)
お身体は大丈夫でしょうか?体調管理をしっかりしていても悪くなってしまう時もあります><
無理せず休んでください!
毎月決まって3回体調不良で休むのであればともかく、たまたまひと月に重なってしまっただけですよね( ;∀;)
自由出勤でしたら体調とご相談されてから細かく予定を組んではいかがでしょうか??
そうなのですね。。。
女性の体は急に体調が悪くなるので、ご自身のお身体を守るためにも無理は禁物です!
お店の方と相談しましょう!
そうなのですね。。。
女性の体は急に体調が悪くなるので、ご自身のお身体を守るためにも無理は禁物です!
お店の方と相談しましょう!
そうなのですね。。。
女性の体は急に体調が悪くなるので、ご自身のお身体を守るためにも無理は禁物です!
お店の方と相談しましょう!
そうなのですね。。。
女性の体は急に体調が悪くなるので、ご自身のお身体を守るためにも無理は禁物です!
お店の方と相談しましょう!
それは大変でしたね。
体調不良はほんとに仕方がないことです。シフト提出時、お店の方とよく相談して、急なお休みにも対処していただけるよう相談してみましょう!
月3回の体調不良の欠勤は多い方ではないでしょうか?
自由出勤はあくまで自由にシフトは組める事であって当日欠勤とは
また別の事だと思いますよ。
無理なく働けるよう自身のシフトを見つめなおしては如何でしょうか?
こんばんは☆彡
ん~なかなかおこですね(笑)
この時期なので体調管理していても崩す事もありますよね><
ただ、シフト自由というのは1週間で出すならその内のどこで出勤し、どこで休みを入れるか
が自由な訳で、予定を変えるのが自由という意味ではありません。
ただ、やはり身体が資本のお仕事で無理をしてもっと体調を崩してしまう恐れ等
考えると、ゆっくり休んでいただいて元気に出勤して欲しいですね^^
きっと匿名さんのお店スタッフもそう思っていると思います。
あまり怒らず、1度ゆっくり深呼吸して自分なりにこなせるシフトを組んで
徐々に体調不良で休む頻度少なくしていきませんか?
もし、無理矢理シフト組むような店で聞いてくれないなら是非当店にお越しください(^^♪
一緒に無理のないシフトで稼いでいきましょう♪
初めまして^^横浜人妻RE:PRESIDENTでケアマネージャーをしている詩姫です。
月3回の体調不良での欠勤が多いかどうかは人それぞれですし、このお仕事は体が資本なので、勿論体調が悪い時は無理にお仕事をしたとしても
良い接客ができないかもしれないですよね。となるとお客様にもご迷惑が掛かるので体調不良の際の欠勤の判断も確かに大切だと思います。
改善点としては、今後は自分が本当に出勤が出来る範囲でシフトを出してみてもいいかもしれませんね^^♪
せめて当日欠勤になることがないように前日からスタッフの方と現在の体調について、しっかり話す事も大事な事なのです。
どうして自由出勤なのに言われるのかが分かりません!という気持ちも勿論分かります。
それもきっとスタッフの方も分かってくれていると思うんですね。
分かっていながらも質問者様に伝えてくれる理由としたならばやはり当日欠勤が多いと、せっかく頂いたご予約もお断りしなければならない事を心配して言ってくれていると思いますよ♪
最初から紺詰めすぎず自分ができる範囲のシフトで無理なくやってみるのもいいかもしれないですね♪
自分に合った働き方が見つかる事を願っています。
お休みするかどうかは、当然ですが質問者様の自由に決められます♪
体調が悪いのに働くのは身体によくないです(>_<)
お店の人と相談しましょう☆
店舗関係者
すごいエステ五反田店です。
ご質問にお答え致します。
シフト日数にもよりますし、前日の接客本数にもよると思いますので、3回が多い少ないは一概に言えない状況です。
そこまでお怒りになるのであれば、別のお店で働いてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、もっと怒られるかもしれませんし、何も言われないようになるかもしれません。
申し訳ないですが、個人的には3回は多いと思います。
ご確認宜しくお願い致します。
店舗関係者
はい、月3回だと多いです!でも、その季節ごとに体調変わるとか、免疫弱っててかかりやすいとか絶対ありますもんね。私も人間なので分かります。
私なら、最近どうしたんですか?どこか悪かったり?とか体調なり現状の悪いところだとか、最悪また休んだ場合に備えてどうカバーするか(お客様にはどう伝えよう、前日の体調を出勤確認のときに聞くだとか)話す機会を作らせて頂くと思います。
でも、体調不良は仕方ないですよね^^;
ですが、シフトを自ら入れて休んだのであれば「出勤入れたのに休まれると困る」、厳しい人だと「休んだ分の売り上げは責任とれるんですか?」というのがスタッフ側だと思います。
勿論貴女の気持ちも分かります。女の子あっての仕事です。
おそらく言葉の伝え方が悪かったのだと思いますよ。
人って「今までこれが普通だったから」の普通ってそれぞれ違うので、貴女からした普通をできない人が育つ・変わるのを見ても、その間の期間って利益がないしストレスなんです。
変わるかも分かりません。なので、言いたいこと言って、ダメなら環境変えても良いと思います。ご自分を大切にしてみてください。
匿名様
こんなご時世ですので不安を感じたならば自分以外の為にもお休みをする事も重要です。
出勤頻度にも勿論よるかと思いますが、通常時での月3回は少し欠勤が多いかと思います。
当日欠勤や、ご予約頂いた後の休みへの変更が増えると、お客様から貴女への信頼を失う事になってしまいますので、
無理の無いシフト提出をしてみてはいかがでしょうか?
体調管理は難しいですが、お店側からすると予約が受け付けられなくなったり、その他もろもろあると思います
頑張ってほしいから少し厳しくいっただけでは?
お店のしっかり話をしてお互いの意思疎通が取れれば最高だと思います