はじめて風俗で働く女の子に役立つハウツーを紹介する風俗未経験ガイド!風俗の業界用語をはじめ、お仕事内容、お給料相場、面接のポイント、お客様の対処法、稼げるテクニック・コツなど、風俗未経験・初心者の風俗ワークを成功に導くための有益な情報をお届けします。

最終更新日:2022年11月02日

風俗の写メ日記に効果的なネタ5選!メリット沢山、指名の集まるの書き方・コツ・活用方法とは?

小野田みこ
小野田みこ

この記事では、風俗で働く女性「集客に役立つ 写メ日記のネタ」についてご紹介します。

ミミ
ミミ

写メ日記って何を書けばいいのかな? お客さんが増えるらしいけど、文章って苦手! 書くネタが思いつかないよ~!(涙)

写メ日記は、風俗で働く女性にとって大切な営業ツール。上手に活用すると、指名の獲得や、接客に効果バグツンです。

しかし、写メ日記が苦手な女性キャストは多いです。口癖のように『写メ日記に書くことがない』と呟きます。

今日も、日本のどこかの風俗店で、「〇〇さん、写メ日記、ちゃんと書いてくださいよ」と言う店舗スタッフと、嫌な顔をしているキャストの静かな戦いが繰り広げられていることでしょう。

そこで、写メ日記が苦手な女の子でも、お客さんから指名される日記を書けるようになるために、正しいネタの見つけ方を解説します。

この記事のポイント!
  • 写メ日記のメリットがわかる
  • 指名が増える「写メ日記のネタ・書き方」がわかる
  • 写メ日記で「相性が良いお客さんを集める方法」がわかる
  • 写メ日記で「リピーター客を獲得」できる

是非チェックしてみてください。

写メ日記のメリットとは?

ミミ
ミミ

そもそも、なんで写メ日記を更新しないといけないの?

店舗スタッフさんから、いつも更新を頼まれる「写メ日記」。お店によっては、出勤日に3回もの更新ノルマがあったりします。

それほど写メ日記を更新して、何の役に立つのでしょうか? まずは、写メ日記のメリットをご紹介します。

写メ日記のメリット1. お客さんを集客して売上が増える

ドラゴン店長
ドラゴン店長

写メ日記の目的のひとつが「集客」。お客さんを集めるためです。

写メ日記がキッカケで、ネット指名が入ることがあります。

ミミ
ミミ

指名は欲しい。 でも、何故お客さんは写メ日記を見て指名するの?

ドラゴン店長
ドラゴン店長

それは、「容姿」と「性格」が詳しく分かるからなんだ。女の子の雰囲気なんかは、プロフィール情報だけじゃ詳細に伝わらないんだよね。

写メ日記で「容姿」を確認するお客さんの場合

お客さんの中には、風俗店の「公式サイトの女性写真は信用できない」と考える方もいます。

なぜでしょうか?

それは、詐欺写真やパネマジ(パネルマジック)と呼ばれる、別人のように修正されている写真が紛れているからです。そのため、半信半疑になってしまうお客さんもいます。

その一方、「写メ日記」は自撮り写真が多く、プロフィール写真ほど加工されていません。

日記には複数の写真があるので、いろいろな角度からの容姿が分かり、情報を補うことができます。より詳しく容姿・体型が分かるので、指名の判断材料になるのです。

写メ日記で「性格・雰囲気」を確認するお客さんの場合

写メ日記で、「雰囲気」や「性格」などの内面を判断してから、気に入った女性を指名するお客様もいます。

写メ日記に書かれた内容で、女の子の内面的な特徴を知ることができるからです。容姿が好みで、雰囲気や性格も良さそうなら、指名される可能性が上がります。

ドラゴン店長
ドラゴン店長

暇になりそうなときは、写メ日記を更新して、1人でも多くのお客さんに指名してもらいましょう。待機中は収入が発生しません。せっかく出勤したのですから、なるべく稼げるように、待機時間に日記を更新するのも良いですよ。

写メ日記のメリット2. 相性の良いお客さんを集める・リピーターの獲得

写メ日記を活用すると、女の子が自分の特徴をアピールできます。長所、得意プレイ、体型、雰囲気、チャームポイントなどを伝えることができるのです。

ドラゴン店長
ドラゴン店長

写メ日記を活用して自分をアピールすると、相性の良いお客さんを集めることができるよ。

ミミ
ミミ

そうなの!? 相性の良いお客さんだけだったら、お仕事しやすそう♪

ミケ先生
ミケ先生

相性が良いお客さんは、リピーターになることもあるの。日記がキッカケで、何回も本指名をしてくれたら嬉しいわよね♪

女性キャストとお客様の「相性の良し悪し」について

女性キャストとお客さんには「相性の良し悪し」があります。風俗店のお客さんは、いろいろなタイプの人がいるからです。

相性が良い場合


・楽しく盛り上がる
・プレイの反応が抜群
・アンケートで高評価
・後日、本指名をしてもらえる

相性が悪い場合


・気が合わない
・プレイの反応が薄い
・容姿がタイプじゃない
・アンケートで低評価をつけられる

上手くいった接客と、そうじゃないとき。お客さんとの相性が少なからず関係しています。

相性が良いと、接客が楽になることも

相性の良いお客様だと、女の子の負担が少なくなります。無理のない接客で、お客さんが満足してくれるからです。

例えば、下記のお客様だけで、1日の予約枠が埋まったらどうでしょうか?

  • あなたの得意プレイが性癖のお客様
  • あなたの容姿が好みのお客様
  • あなたの体型が好きなお客様
  • あなたの嫌がることは求めないお客様

このようなお客様ばかりなら、接客の負担も少なくなります。無理なく稼いで、明日も頑張ろうと思えるはずです。

ところが、相性が悪いお客様だと、普段の何倍も疲れてしまいます。

運悪く嫌なお客さんが続いたり、1日に1人くらいは苦手なお客さんに当たったりして、心身共に消耗していくことも。

お客さんにとっても、女の子との相性が悪いと嬉しくありません。料金を支払って利用しているため、なるべく自分好みの女性と遊びたいからです。

お客さんは、指名時のミスマッチをなくすために、写メ日記をチェックしている場合も多いです。

女性側も、得意プレイや雰囲気などを写メ日記でアピールすることで、相性の良いお客様を集めましょう。

ミケ先生
ミケ先生

写メ日記は、女の子からお客さんへ自分を売り込めるの。雰囲気・得意プレイ・接客内容など、自由にアピールできるわよ。

ドラゴン店長
ドラゴン店長

なるべく無理せず働けるように、自分にとって優良なお客さんを集めて、接客の負担を少なくしよう。

写メ日記に最適なネタ5選

写メ日記のメリットが分かれば、写メ日記に書くべき内容が見えてきます。

ミミ
ミミ

自分がどんな女の子かアピールすればいいんですね!

ドラゴン店長
ドラゴン店長

その通り。だけど、男性のお客さんが興味をそそられる内容じゃないと、集客にならないんだ。

ミケ先生
ミケ先生

ライバルの女の子達も、次々と写メ日記を投稿しているの。他の日記に埋もれないように、次のことを気を付けてね。

写メ日記のネタ(1)思わずお客さんが二度見するタイトル

  • エッチな匂わせ系タイトル
  • 面白いタイトル
  • 時事ネタに関連するタイトル

鉄板の「出勤」「お礼」「おはよう」といった挨拶のタイトルだけでは、それほど興味をそそりません。他の日記に埋もれてしまうので、なるべく具体的なタイトルにしましょう。

写メ日記のネタ(2)思わずお客さんが手を止める写真

思わずお客さんが手を止める写真
  • 女の子の顔が、部分的にでも分かる写真
  • 女の子の体型が分かる全身写真、または半身の写真
  • コスプレ写真

女性本人の写真が効果的です。胸だけ、お尻だけといったパーツだけでなく、なるべく半身から全身の体型が分かると良いです。

ミケ先生
ミケ先生

コンビニで買ってきた飲物やご飯の写真よりも、自分の写真を載せた方が集客に効果があるわよ。

体型や見た目を伝える努力

自分のキャラや、接客スタイルを文章でも知ってもらう

お客様が写メ日記で見たいのは、女性の容姿です。自分の顔や体型、見た目が伝わる写真を載せましょう。

写真を載せるとき、「顔に自信がない」「胸が小さい」「太っている」などの、不安な気持ちになるかもしれません。ですけれど、客様は気にしないので、女性も気にする必要はありません。

男性の好みは千差万別。女性がデメリットだと思っている部分が、お客さんにとってはメリットになることもあります。

女性が思っている以上に「地味」「垢抜けない」「熟女」「ぽっちゃり」「貧乳」などの個性が好きな男性も多いです。

顔出しNGという場合は、身体のパーツを載せるなどの工夫をしましょう。顔そのものは分からなくても、雰囲気は伝わります。色白、おとなしそう、ギャル等など。男性が知りたいのはそういった情報です。あるいは、たれ目、つり目、胸が大きい、お尻、美脚、といったこだわりパーツも強みになります。

しっかりと自分の特徴を伝えましょう。その方が集客に効果があります。

ミケ先生
ミケ先生

自分の好みに合う65点は、嫌いなタイプの85点より好ましい、それが男性という生き物だにゃ。

写メ日記のネタ(3)趣味や日常のことを書く

趣味や日常のことを書く

日常や趣味を交えた日記も、楽しく読まれることが多いです。

あなたのリピーターは、いわばあなたのファンです。もっと、あなたのことを知りたいと思っています。

日記の内容は、指名されたときの会話のネタになります。お客さんから日記に書いたことを質問してくれて、そこから会話が弾むこともあるのです。

会話のネタを日記で仕込んでおくことは、リピーターはもちろん、まだファンになっていないお客さんにも効果があります。

接客中の会話が苦手で、何を話せば分からないという人こそ、写メ日記で日常や趣味について呟いてみてください。

ミケ先生
ミケ先生

ただし、プライベートな写真を載せるときは、身バレに気を付けてね。写真に写りこんだ私物や場所から個人情報を特定されないようにしましょう。

写メ日記のネタ(4)自分のキャラや、接客スタイルを文章でも知ってもらう

自分のキャラや、接客スタイルを文章でも知ってもらう
ミミ
ミミ

自分に合ったお客さんを、もっと増やしたいです! どうすればいいですか?

ドラゴン店長
ドラゴン店長

写真の工夫だけでなく、文章にも力を入れてキャラを演出すると良いよ。

自分の接客スタイルや、得意なプレイについて書きましょう。

恋人、イチャイチャ、M、小悪魔系S、癒し、ガッツリエロエロ…、どういう接客を受けられるか分かると、指名の参考になります。

お客さんが求めているプレイと合致すると、指名される可能性が上がります。

口調や言葉遣いも重要です。丁寧で礼儀正しい女性が好きなお客さんもいれば、フランクな態度の方が好きなお客さんもいます。

お客さんの理想と、女の子の特徴が一致すれば、いい時間になるでしょう。

ミケ先生
ミケ先生

ここで大事なのは、自分をしっかり分析すること。「恋人みたいに甘い時間を過ごしましょう」「イチャイチャしたいなあ」と書いておいて、実はお仕事派で受け身は嫌いなんて、トラブルの元よ。

写メ日記のネタ(5)マンネリ化防止のための季節・時事の話題

マンネリ防止のネタ

写メ日記の内容を工夫しようと頑張っても、1日3回以上のハイペースで投稿していくと、ネタも尽きてきます。

週5日出勤すれば、15回の更新。月に50本以上の日記を書くことになります。

マンネリ化しがちだからこそ、次の2つは是非取り入れましょう。

  • 季節の話題やアイテム
  • 時事ネタ

これを意識すると、読むのが楽しみな日記になります。つまり【話したら楽しそう】な女の子ということでもあります。

まとめ

まとめ

写メ日記の情報をもとに、女性を指名するお客様は多いです。

あなたの特徴を写メ日記で宣伝することで、新規のお客さんからの指名や、リピーターの獲得に繋がります。

あなたと相性の良いお客さんが集まれば、それだけ接客が楽になります。それでいてお客様にも喜んでもらえるなら、それに越したことはありません。

せっかく風俗で働くのでしたら、写メ日記を上手に活用して、効率よく働くのがおすすめです。

関連する記事

SNSでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

小野田みこ
小野田みこ
18歳で風俗デビューしNo.1に。21歳で一時引退。アラサーで復帰。稼げず全業種転々。努力で指名を取り、社会の厳しさとお金のありがたみを感じる。3年前風俗ライターに。業界歴10年。独身、彼氏なし。こんなはずでは(汗)でも好きな仕事に就け大好きな海外に行けるし今は幸せ。得たものは貯金とTOEIC800点。風俗で働く女性に役立つコラムを執筆中。